2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

留学生歓迎Party!

東京造形大学には交換留学のシステムがあります。
海外のいくつかの美術系大学と提携をしていて
向こうから留学希望者があると
こちらからも同じ人数をその大学に派遣するといった
まさに人と人を「交換」する留学制度です。
今日は彼らを歓迎するWelcome Partyが開かれました!

Welcome〜♪

会場作りに汗!汗!

まずは学生達と一緒に大学スタッフが会場作りに大わらわ!
会場はカフェテリア(学食)の一角を借りての開催です。

今年前期は、アニメーション専攻にイギリスから2名
インダストリアル デザイン専攻にドイツから1名
計3名が交換留学生としてやって来ました。

東日本大震災の影響があった昨年は
やって来る交換留学生がゼロだったことを考えると
今年こうして無事に留学生を迎えられたことは、本当に喜ばしいことです。

カフェテリアで歓迎Party〜♪

Party風景

ちょっとした食べ物と、ノンアルコールの飲み物だけの質素なPartyでしたが、ミニゲームを楽しんだり、楽しく会話して和気あいあいの、とてもアットホームな雰囲気の交流の場となりました。

楽しい記念撮影〜!

上機嫌! IDとアニメーション仲良く集合!

東京造形大学での生活と日本の文化を満喫していって欲しいですね。

■このPartyの様子は東京造形大学HPのNewsにも記事があります■


(教員:森まさあき)


↑ move to top of this page

ZOKEI ANIMATIONS

PICK UP !

■ ICAF2019
インター・カレッジ・アニメーション・フェスティバル 2019

全国の大学や専門学校などの教育機関で制作されたアニメーション作品を一堂に集め上映する、本格的な学生アニメーションフェスティバルです。2002年に始まり今年で17回目を迎えます。
ここに集められた作品群を観ることで、学生アニメーションの今、最も新しいエネルギー、そして未来を感じていただけると思います。ぜひとも「学生アニメーションの最前線」にお出掛けください!

■ 2019年9月26日(木)〜29日(日)
■ 国立新美術館
 (3F講堂・研修室)
■ 入場無料
■ スケジュールなど
 詳しくはHP → www.icaf.info


ICAF2019

■アニメーション専攻領域について

今や国際的にも認められる日本のアニメーション文化。東京造形大学のアニメーション専攻領域は、他に先駆けて本学が着目してきた領域です。単なるオタク・アニメではなく、アートや実験映像、CGやパペットなど、様々なアプローチからその理論や技術、そして現象を研究し、新たな表現手段の可能性を幅広い視野を持ってバランス良く実践的に学べることを目指しています。

LINK