2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

始動!

4月に入り、東京造形大学も今日から新学期が始動です。
新学期に向けて春休み中に色々とリニューアルされたキャンパスに学生達の姿が戻って来ました。

リニューアルにリン像もニッコリ!

学生達が戻って来た!

初日の今日は授業科目履修のためのガイダンス日。
まずは午前中の2年生からのスタートです。

2年生ガイダンス

昨年の今頃は入学したてだった彼らも、今日から2年生!
休み明けで久々に顔を合わせる彼らは、みんなちょっと大人びて見えました。

ガイダンスに合わせて配られたのが
新しい「ZOKEI ANIMATIONS 2012」のDVD!
昨年1年間の学生達の成果をまとめた
出来上がったばかり!ホカホカの作品集です!

ZOKEI ANIMATIONS 2012

今年のパッケージイラストは
新4年生の村山あやのさんが担当し、デザインしてくれました。
春らしい爽やかなイラストです。

しかしそんな春めいた今日は
あいにくの春の大嵐が近づいて来ていて
2年生のガイダンスに続いて午後の3年生のガイダンスまで終わったところで
続くはずの4年生のガイダンスは、天候の悪化を心配して急遽中止!
後日に延期となってしまいまい、残念な初日になってしまいました。

帰り道は大嵐!

しかし明日はいよいよ入学式!
希望に燃えた新入生たちを迎える日です。
嵐の去った快晴の中に若き1年生たちが笑顔と緊張感を持って
元気に集まってくることを楽しみにしています。


(教員:森まさあき)


↑ move to top of this page

ZOKEI ANIMATIONS

PICK UP !

■ ZAA誕生!
東京造形大学アニメーション専攻の作品群が楽しめる 「ZOKEI
ANIMATIONS ARCHIVES」略して
「ZAA」がスタートしました。
専攻設立から始まる膨大な量の過去作品群や、読み物、インタビュー記事、アニメコーナーなどなど
その内容も続々とリニューアルしつつのオープンですので、段々充実するワンダーランド!
待望のアーカイブ・サイトです。
まずはどんなものか?どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
https://www.anizo.com/
ZAA

■アニメーション専攻領域について

今や国際的にも認められる日本のアニメーション文化。東京造形大学のアニメーション専攻領域は、他に先駆けて本学が着目してきた領域です。単なるオタク・アニメではなく、アートや実験映像、CGやパペットなど、様々なアプローチからその理論や技術、そして現象を研究し、新たな表現手段の可能性を幅広い視野を持ってバランス良く実践的に学べることを目指しています。

LINK