2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

スマッシュ!

前日の嵐が嘘のように晴れ上がった今日(4月4日)は入学式。
フレッシュな笑顔の新入生たちが胸を躍らせて
続々と東京造形大学キャンパスに集まってきました。

入学式場前

スクールバスから降り立つ彼らを待ち構えているのが
各サークルの勧誘者たちです。

スクールバスから降りる新入生をゲット!

入学式ではダンス同好会「DANZ」のパフォーマンスもあったり
今日の造形大キャンパスは若きパワーに溢れて賑やか!
ちょっとしたお祭り状態です。

謎の「階段部」参上!

アニメ研も負けじとアピール!

DANZのパフォーマンス

しかし何より一番のパフォーマンスは
入学式の祝辞として登場してくださった
アートディレクターとしても著名な浅葉克己先生!

浅葉克己先生登場!

東京造形大学の母体となる桑沢デザイン研究所の所長を務める浅葉先生
そのユニークなトークの素晴らしさもさることながら
入学式の壇上で取りだしたのが、お得意の卓球のラケット!

大サービスのパフォーマンス!

なんと!新入生に向かって軽やかにピンポン球をスマッシュ!
大サービスのパフォーマンスに会場は大盛り上がりでした!

愛情一杯のパフォーマンスに感謝!

打ち込まれた球には、力強いASABAのロゴ・デザインが!

記念ボール

愛情タップリの記念球をキャッチ出来た新入生は超〜ラッキー!
一生の記念となることでしょう。


(教員:森まさあき)


↑ move to top of this page

ZOKEI ANIMATIONS

PICK UP !

■ ICAF2019
インター・カレッジ・アニメーション・フェスティバル 2019

全国の大学や専門学校などの教育機関で制作されたアニメーション作品を一堂に集め上映する、本格的な学生アニメーションフェスティバルです。2002年に始まり今年で17回目を迎えます。
ここに集められた作品群を観ることで、学生アニメーションの今、最も新しいエネルギー、そして未来を感じていただけると思います。ぜひとも「学生アニメーションの最前線」にお出掛けください!

■ 2019年9月26日(木)〜29日(日)
■ 国立新美術館
 (3F講堂・研修室)
■ 入場無料
■ スケジュールなど
 詳しくはHP → www.icaf.info


ICAF2019

■アニメーション専攻領域について

今や国際的にも認められる日本のアニメーション文化。東京造形大学のアニメーション専攻領域は、他に先駆けて本学が着目してきた領域です。単なるオタク・アニメではなく、アートや実験映像、CGやパペットなど、様々なアプローチからその理論や技術、そして現象を研究し、新たな表現手段の可能性を幅広い視野を持ってバランス良く実践的に学べることを目指しています。

LINK