2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

2015年06月の記事

オープンキャンパスまであと少し!

早いもので6月も残り1週間となりました!
来月7月には、いよいよオープンキャンパスが開催されます。
毎年オープンキャンパスにパフォーマンスを企画している森ゼミ。
今年も急ピッチで衣装その他の準備を密かに進めています。

森ゼミ只今準備中

造形大学のゼミナールは4年生での履修となるので、この時期教育実習のために数週間大学を休む学生も多く、その分進行が止まり、特に今年はいつもより進行が遅〜い!急げや急げ!

オープンキャンパス2015!

オープンキャンパスの2日間にキャンパスを彩るパフォーマンスをし、いかに華を添えるか?が最大のテーマである森ゼミ。
う〜ん、今年は喜んでもらえるかな〜・・・。

不安と期待を胸に、只今絶賛準備中!
7月18日(土)〜19日(日)開催
御期待下さい!

森ゼミ只今準備中


(教員:森まさあき)

ZOKEI FIRST CONTACT 開催!

7月のオープンキャンパスを前にして
6月13日(土)14日(日)の2日間
「ZOKEI FIRST CONTACT」と称された各専攻領域の説明会が開催されます。

メイン会場となるのは造形大キャンパス内にある
CS-Lab(シーエス・ラボ)という、UFOの着陸? 巨大なスポンジケーキ?と思わせるユニークな外観の建物。

CS-Lab

ここに各専攻がブースを出して、これから造形大受験を考えている皆さんの質問にお答えします。

昨年の専攻説明会

説明会の前に場所を変えて、専攻別のプレゼンテーション(25分間)があります。
アニメーション専攻はTOPバッターで両日共に13:00からスタート!(1回のみ)会場はすぐ隣の12号館の2階201教室となります。
ですから、まずは13:00に12号館に集まっていただきプレゼンテーションを聞いた後に、CS-Labに移動して個人的な質問をする、と言った流れになると思います。

「ZOKEI FIRST CONTACT」造形大との初めての遭遇!
AO入試を考えられている方は、制作途中のポートフォリオなどを持参していただいても構いません。
分からないこと、不安なこと、造形大ってどんな感じ?
まずは直接遭遇しにおいでください。

なお付属美術館で開催中の「ZOKEI賞選抜作品展」は、特別に14日(日)も御覧頂けるようにしました。
造形大の雰囲気を思いきり感じて下さい!
お待ちしています。

詳しくはこちら


(教員:森まさあき)

『ZOKEI賞選抜作品展』開催中!

小堤悠香「海の寄る辺」

東京造形大学付属美術館では現在『ZOKEI賞選抜作品展』を開催中です。
毎年1月に開催される東京造形大学卒業作品展「ZOKEI展」。その中でも特に優れた作品に対して大学が「ZOKEI賞」という賞を与え、学生たちの背中をドン!と後押し応援しています。
学部生の4年間、また大学院生の2年間にわたる学修の成果がここで花開き、そして受賞の喜びと自信が次のエネルギーに繋がります。
そんな今年春に受賞した作品を集めた展覧会が『ZOKEI賞選抜作品展』です。
アニメーション専攻領域からは小堤悠香(おつづみはるか)さんの「海の寄る辺」が上映展示されています。
この機会にぜひお出かけ下さい!

ZOKEI賞選抜作品展
会 期  |2015年5月25日(月) ~6月13日(土)
休館日  | 日曜日
開館時間 |10:00-16:30(入館は16:00まで)
観覧料  |無料
会 場  |東京造形大学附属美術館

会期延長のお知らせ
ZOKEI FIRST CONTACT(専攻領域説明会)の開催にあわせ
14日12:30から16:00まで特別開館いたします。


詳しくは↓
http://www.zokei.ac.jp/museum/


(教員:森まさあき)


↑ move to top of this page

ZOKEI ANIMATIONS

PICK UP !

■ ZAA誕生!
東京造形大学アニメーション専攻の作品群が楽しめる 「ZOKEI
ANIMATIONS ARCHIVES」略して
「ZAA」がスタートしました。
専攻設立から始まる膨大な量の過去作品群や、読み物、インタビュー記事、アニメコーナーなどなど
その内容も続々とリニューアルしつつのオープンですので、段々充実するワンダーランド!
待望のアーカイブ・サイトです。
まずはどんなものか?どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
https://www.anizo.com/
ZAA

■アニメーション専攻領域について

今や国際的にも認められる日本のアニメーション文化。東京造形大学のアニメーション専攻領域は、他に先駆けて本学が着目してきた領域です。単なるオタク・アニメではなく、アートや実験映像、CGやパペットなど、様々なアプローチからその理論や技術、そして現象を研究し、新たな表現手段の可能性を幅広い視野を持ってバランス良く実践的に学べることを目指しています。

LINK