2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

2015年07月の記事

新歓返し

今週一杯で前期授業も終了!あっと言う間の4ヶ月でした。
夏休みを目前にして、4月に2年生が幹事役で行った新歓会の御礼にと、この春入学してきたアニメ専攻の1年生が、新歓返しなる「流しそうめんParty」を開いてくれました。

楽しい流しそうめん!

絵画専攻から借りて来たという竹の樋に、持ち寄った材料を「あ〜でもない!こ〜でもない!」とワイワイ言いながらセッティングして、とにかくそうめんは何とか流れました。
流れ始めれば、後は夢中で食べるだけです。

幹事役は大忙し!
みんな笑顔!


せっせとそうめんや水やお湯を運ぶ1年生。キャ〜キャ〜!言いながら食べる上級生。
そうめん早くゆでろ!オレのめんつゆどこだ〜!ネギ!ネギ!
木々に囲まれたキャンパスの芝生の上で、ヒグラシの鳴き声を聞きながら食べるそうめんの味は格別でした。

最後に記念写真をパチリ!

日が暮れる切る前にササッと後片付けを済ませ、無事終了〜!
造形大アニメーション専攻らしい、爽やかで賑やかな親睦会となりました。


(教員:森まさあき)

オープンキャンパス始まる!

待ちに待った造形大のオープンキャンパスが始まりました!
今週末は台風の影響が心配されましたが、たまに雨はパラつくもののモ〜マンタイ!キャンパス内はワイワイと賑わっていました。

そのオーキャンに華を添えるのが、森ゼミのパフォーマンス!
ノリノリのメンバーたち!今年も熱いぜ!キャンパスに大輪の華!?

今年もファンキーなデザインの新衣装で華麗にピ〜ヒャララ♪と登場です!
スクールバスの降り口で賑やかにお出迎え!
あ!お客さん!怖がらないで〜!
造形大にようこそ!

今日は午後に、これまた恒例となった
アニメーション専攻の大講評会も開かれました。

この4月から7月までのアニメーション専攻の授業成果が集められ、そこに先生方が大集合してみんなで今期の出来映えを講評する!という名物イベント授業です。
大講評会ラストに記念写真をパチリ!


今回は特に3年生の演習授業作品の評判が良く、せっかくなので客員教授の山村浩二先生と記念写真をパチリ!
山村浩二先生と記念写真

東京造形大学オープンキャンパスは、明日7月19日(日)まで開催中〜!
明日も色々やってます。この機会をお見逃し無く!


(教員:森まさあき)


↑ move to top of this page

ZOKEI ANIMATIONS

PICK UP !

■ ZAA誕生!
東京造形大学アニメーション専攻の作品群が楽しめる 「ZOKEI
ANIMATIONS ARCHIVES」略して
「ZAA」がスタートしました。
専攻設立から始まる膨大な量の過去作品群や、読み物、インタビュー記事、アニメコーナーなどなど
その内容も続々とリニューアルしつつのオープンですので、段々充実するワンダーランド!
待望のアーカイブ・サイトです。
まずはどんなものか?どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
https://www.anizo.com/
ZAA

■アニメーション専攻領域について

今や国際的にも認められる日本のアニメーション文化。東京造形大学のアニメーション専攻領域は、他に先駆けて本学が着目してきた領域です。単なるオタク・アニメではなく、アートや実験映像、CGやパペットなど、様々なアプローチからその理論や技術、そして現象を研究し、新たな表現手段の可能性を幅広い視野を持ってバランス良く実践的に学べることを目指しています。

LINK