2014年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

2014年03月の記事

卒業〜!

春の暖かさ一杯の八王子!
今年もJR八王子駅近くのオリンパスホールで卒業式が行われました。
アニメーション専攻にとっては第8期生の卒業式。
また大学院生の終了式も一緒に行われました。

オリンパスホールでの卒業式!

アニメーション専攻を代表して壇上に上がり
有吉徹、新学長から卒業証書を手渡されたのは
藤色の羽織袴姿で登場した栗原ひとみさん。

今年のアニメーション専攻は就職決定率がとても高く
栗原さんも4月から大手アニメーション制作スタジオで
アニメーターとしての仕事がスタートするとのこと。
いや〜めでたい!

卒業証書を受け取っての記念撮影!

今日はまさに全員が、それぞれの未来に向かってにこやかに羽ばたく日です。

卒業式が終わると、同じ八王子のホテルにて祝賀会!
そしてさらに、謝恩会を兼ねた飲み会!
別れ際にみんなで恒例の「変顔写真」を撮ってとりあえず解散〜!

変顔ポーズで明るく解散〜!

と、今日は何処まで続くのでしょう・・・?


(教員:森まさあき)

ANIZO 2014 ビジュアル決定!

春風と共に造形大にも新しい季節がやって来ます。
来週は卒業式!そして再来週は入学式!
さらに5月になると恒例のANIZOが開催されます。

昨年はアニメーション専攻の10周年記念イベントと合同で行われたANIZOですが、今年は1〜4年生のアニメーション作品を集めた本来の形で上映されます。

只今、ポスターおよびDM制作の真っ最中〜!
今年のビジュアル。イラストは4月からアニメーション専攻新3年生となる後藤亜香音さん、デザインは絵画専攻の新3年生、森島花さんです。

ANIZO 2014

5月の開催を前に、学生スタッフ達も張り切っています。
ANIZOスタッフブログ

造形大の新しい春!
御期待下さい!


(教員:森まさあき)


↑ move to top of this page

ZOKEI ANIMATIONS

PICK UP !

■ ZAA誕生!
東京造形大学アニメーション専攻の作品群が楽しめる 「ZOKEI
ANIMATIONS ARCHIVES」略して
「ZAA」がスタートしました。
専攻設立から始まる膨大な量の過去作品群や、読み物、インタビュー記事、アニメコーナーなどなど
その内容も続々とリニューアルしつつのオープンですので、段々充実するワンダーランド!
待望のアーカイブ・サイトです。
まずはどんなものか?どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
https://www.anizo.com/
ZAA

■アニメーション専攻領域について

今や国際的にも認められる日本のアニメーション文化。東京造形大学のアニメーション専攻領域は、他に先駆けて本学が着目してきた領域です。単なるオタク・アニメではなく、アートや実験映像、CGやパペットなど、様々なアプローチからその理論や技術、そして現象を研究し、新たな表現手段の可能性を幅広い視野を持ってバランス良く実践的に学べることを目指しています。

LINK