2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

2013年03月の記事

卒業式!

春分の日が明けた3月21日、東京造形大学の学位授与式
つまり「卒業式」が、当校初の校外施設、八王子オリンパスホールにて賑やかに行われました。

オリンパスホール

いつもとは違う雰囲気に、集まった先生方もワクワク大興奮!

開幕直前ワクワクの先生方

各専攻別に名前が呼ばれ、次々と学位授与式は進みます。
今年のアニメーション専攻領域代表は長沼佐保姫(ながぬまさおひめ)さんでした。

卒業証書授与

式典の後、ホールロビーにて個別に証書を受けとり
せっかく着飾ったので、みんな揃ってパチリ!
お世話になった先生方や助手さんも大集合!

ホールロビーにてパチリ!

そしてアニメ専攻恒例となった、その学年で4年間一番活躍した
台風の眼的アイドルに贈られる「特ZO賞」
今年は上野雄大(うえのゆうだい)君に授与されました。
パンパカパ〜ン♪

特ZO賞!

その後は、駅の反対側、京王プラザホテルにて、祝賀謝恩会!
洋装に着替えて変身する女子学生、派手な変装をする男子学生
美大生ってオチャメで楽しいです。

真ん中に居るのは教祖様!?

さらに夕方から学生主催の謝恩会
最後は全員でヘン顔して記念撮影〜!
おもいっきりおバカで楽しかった大学生活を吹っ切って
明日から元気に羽ばたけ!造形大アニメ専攻第7期生!

最後は全員ヘン顔でパチリ!


(教員:森まさあき)


↑ move to top of this page

ZOKEI ANIMATIONS

PICK UP !

■ ZAA誕生!
東京造形大学アニメーション専攻の作品群が楽しめる 「ZOKEI
ANIMATIONS ARCHIVES」略して
「ZAA」がスタートしました。
専攻設立から始まる膨大な量の過去作品群や、読み物、インタビュー記事、アニメコーナーなどなど
その内容も続々とリニューアルしつつのオープンですので、段々充実するワンダーランド!
待望のアーカイブ・サイトです。
まずはどんなものか?どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
https://www.anizo.com/
ZAA

■アニメーション専攻領域について

今や国際的にも認められる日本のアニメーション文化。東京造形大学のアニメーション専攻領域は、他に先駆けて本学が着目してきた領域です。単なるオタク・アニメではなく、アートや実験映像、CGやパペットなど、様々なアプローチからその理論や技術、そして現象を研究し、新たな表現手段の可能性を幅広い視野を持ってバランス良く実践的に学べることを目指しています。

LINK