2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

2012年02月の記事

発表〜!

2月に入って、東京造形大学は一般入学試験の真っただ中でした。
2月1日から始まったデザイン学科の学科及び実技試験から、ズドドドドドド!と1週間以上、連日一般入学試験が行われました。

そして本日は晴れて合格者の発表日〜!

いよいよ発表!

スクールバスを降りて、キャンパスを進むと・・・

キャンパスを進むと・・・ 図書館下に掲示板が!

そうです!そこに合格者の名前が発表されています!

やはりその眼で確かめたい!

一昔前は、この掲示板の前で一喜一憂する受験生の姿も多かったんですが
今はインターネットでも結果が分かる、便利な時代になりました。

でもね・・・苦労して受験した、その努力が報われるんですから、記念すべき合格を自分の眼で確かめたいですよね〜!
インターネットなど無かった時代は、直接発表を見に来るのが普通で、都合が悪い受験生は合格か否か?結果を電報で知らせてくれる学生アルバイトのサービスを利用したりしていました。

「サクラサク」で合格!
「サクラチル」だと不合格とか・・・
そんな電報をドキドキしながら待っていたものです。

今は便利になった分、少々ドライ過ぎて、ちょっと感動も薄いのかな〜・・・?

ネットで合否は分かっても、もし受かったら自身の受験番号を確かめに、ぜひ造形大学まで来て見て下さい!実際に自分の眼で確かめて合格を実感して、ドキドキ!とちょっと興奮して欲しいです。
この春からこの場所で学ぶんだ!という新鮮な決意を持って欲しいんです。

その眼で確かめよう!

合格された皆さん、おめでとうございます!
サクラが咲きましたよ〜!
春から教室で皆さんに逢えることを思うと、私たちも
ドキドキ!とちょっと興奮してしまいます・・・。


(教員:森まさあき)


↑ move to top of this page

ZOKEI ANIMATIONS

PICK UP !

■ ZAA誕生!
東京造形大学アニメーション専攻の作品群が楽しめる 「ZOKEI
ANIMATIONS ARCHIVES」略して
「ZAA」がスタートしました。
専攻設立から始まる膨大な量の過去作品群や、読み物、インタビュー記事、アニメコーナーなどなど
その内容も続々とリニューアルしつつのオープンですので、段々充実するワンダーランド!
待望のアーカイブ・サイトです。
まずはどんなものか?どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
https://www.anizo.com/
ZAA

■アニメーション専攻領域について

今や国際的にも認められる日本のアニメーション文化。東京造形大学のアニメーション専攻領域は、他に先駆けて本学が着目してきた領域です。単なるオタク・アニメではなく、アートや実験映像、CGやパペットなど、様々なアプローチからその理論や技術、そして現象を研究し、新たな表現手段の可能性を幅広い視野を持ってバランス良く実践的に学べることを目指しています。

LINK