2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

2011年!

2011年も無事に明け
いよいよ2010年度としての後期授業、最後の1週間が始まりました。

東京造形大学

1年間の締めとなるラスト・スパートの1週間です。
学生達は期末試験や最終課題提出やらが目白押し!
そして今週末にはアニメーション専攻領域の各授業の成果を持ち寄った
恒例の「大講評会」も控えています。

この1週間が終わると、まずはすぐに卒業制作展「ZOKEI展」の開催!
そしていよいよ入試の準備が始まります。

今年はさらにその後、アニメーション専攻領域の教室の引越があります!

造形大キャンパス

アニメーション専攻教室

長い間お世話になった愛着ある教室ともお別れです。
来春から3部屋並んだこの教室は全てパソコン教室に変身です!

さてアニメーション専攻領域は、無事に民族大移動が出来るでしょうか?

って、実は所帯道具も多いので、正直まだかなり不安だったりするんですが〜・・・
まずは、乞うご期待です!

さらにまた、それに加えてこの1月29日から2月11日まで
東京造形大学と桑沢デザイン研究所出身の作家を一堂に集めた
SO+ZO映像祭という上映イベントも
渋谷のユーロスペースにて開催されます!
詳しくは画面右のバナー「PIC UP!」からどうぞ!

この冬、東京造形大学も大きく動きます!


(教員:森まさあき)


↑ move to top of this page

ZOKEI ANIMATIONS

PICK UP !

■ ZAA誕生!
東京造形大学アニメーション専攻の作品群が楽しめる 「ZOKEI
ANIMATIONS ARCHIVES」略して
「ZAA」がスタートしました。
専攻設立から始まる膨大な量の過去作品群や、読み物、インタビュー記事、アニメコーナーなどなど
その内容も続々とリニューアルしつつのオープンですので、段々充実するワンダーランド!
待望のアーカイブ・サイトです。
まずはどんなものか?どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
https://www.anizo.com/
ZAA

■アニメーション専攻領域について

今や国際的にも認められる日本のアニメーション文化。東京造形大学のアニメーション専攻領域は、他に先駆けて本学が着目してきた領域です。単なるオタク・アニメではなく、アートや実験映像、CGやパペットなど、様々なアプローチからその理論や技術、そして現象を研究し、新たな表現手段の可能性を幅広い視野を持ってバランス良く実践的に学べることを目指しています。

LINK