2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

卒業式!

3月23日、八王子のJ:COMホール(旧:オリンパスホール)にて2021年度の学位授与式が行われました。学位及び博士、合同の卒業式です。

前日は雪や雨だったものの、穏やかな天候となりました。よかった!



感染対策のために座席をひとつ空けて、職員たちは卒業生の席を準備します。

 

さて、ゾロゾロと卒業生たちがやってきました。袴もスーツも素敵!





学生としては最後の思い出、たくさん残しましょ!📸

今年は木船先生が来られなかったため、少し寂しい気持ちもありながら

先生方、助手一同でお祝いしました。



 

さて、式典での証書授与です。

専攻代表の安藤友梨香(あんどう ゆりか)さんが受け取りました!



 

その後順調に式は終わり、専攻ごとに分かれて先生たちから1人ずつ証書を受け取ります。

今年は和田先生が担当!





 

そして、毎年恒例……学年の顔とも言える学生に授与される『特ZO賞』!!

今年は、安藤 友梨香(あんどう ゆりか)さんでした🌸



 

めいっぱい笑顔に溢れた1日となりました。

最後に集合写真パシャリ!あれ?木船先生、今日は来られなかったはずでは….!



 

体に気をつけて、たまには遊びにきてくださいね!

新たなる旅立ちに幸あれ〜!


(アニメ 助手)


↑ move to top of this page

ZOKEI ANIMATIONS

PICK UP !

■ ZAA誕生!
東京造形大学アニメーション専攻の作品群が楽しめる 「ZOKEI
ANIMATIONS ARCHIVES」略して
「ZAA」がスタートしました。
専攻設立から始まる膨大な量の過去作品群や、読み物、インタビュー記事、アニメコーナーなどなど
その内容も続々とリニューアルしつつのオープンですので、段々充実するワンダーランド!
待望のアーカイブ・サイトです。
まずはどんなものか?どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
https://www.anizo.com/
ZAA

■アニメーション専攻領域について

今や国際的にも認められる日本のアニメーション文化。東京造形大学のアニメーション専攻領域は、他に先駆けて本学が着目してきた領域です。単なるオタク・アニメではなく、アートや実験映像、CGやパペットなど、様々なアプローチからその理論や技術、そして現象を研究し、新たな表現手段の可能性を幅広い視野を持ってバランス良く実践的に学べることを目指しています。

LINK